す・ままごと

大好きな某アラフォーアイドルの観察日記とか 妄想日記とか それからたまには仕事とか 私事とか 徒然に。。。

プロレスラーじゃなくてジャイさん(笑)

中居さんの何とも言えない『寂しさ』は他の俳優にはない武器だと思う

福澤克雄監督


f:id:smaxsma818:20160525024111j:plain


中居さんは妙な寂しさがある俳優さんですね。カメラで撮るとやたら寂しそうに見える。なんだか、イママデノ人生、いろんなことがあったんだろうなというような、人間の厚みというか層が表れるんです。表向きは明るく見えるから余計にそう思う。特に後ろ姿など、他の俳優さんにはないものを持っています。目も綺麗ですしね。こういう表現の幅は努力で身に付くものでもない。神様からもらった贈り物みたいなものでしょうね。それを引き出せるような作品が彼には似合いますね。


2013年/日本映画magazineより


熊本で中居さんと慎吾くんに挟まれ、プロレスラーさんに間違えられていたジャイさん(笑)
貝の時、熊さんのようなガッチリとしたジャイさんに飛び付いてた中居さんの可愛い姿が思い出されます
アタルんの映画の特集で、役者中居正広とお仕事をしてこられた監督、プロデューサーの方々がコメントを寄せて下さっていて
当時、ジャイさんのコメント記事に共感して何度も読み返した覚えがあります



今回、サタスマと熊本に同行されたことを知りこのコメントを読みたくて本棚の奥から引っ張り出してきました
こんなことしてるからいつまでたっても雑誌の整理終わんないんだよねー
(; ̄д ̄)ハァ↓↓





やっぱり猫にゃんには癒されたけど
5スマ不足は否めないー

ジャイさん
次回はぜひ5スマで映画
よろしくお願いしまーす!!



f:id:smaxsma818:20160525024210j:plain