す・ままごと

大好きな某アラフォーアイドルの観察日記とか 妄想日記とか それからたまには仕事とか 私事とか 徒然に。。。

優しい人たち

1月17日(日)、大阪・天満天神繁昌亭の昼席に飛び入り出演されたという鶴瓶さん。
そこで中居さんのお話をしてくださったというツイートを拝見しました。
『慎吾さんへ送った言葉は偶然だった』『(騒動について)知らん』と、『中居は俺には相談しない』というような事を仰ってたそうです。

ワイドなでは松本さんが収録前日に中居さんに会ったと話して下さってましたね。『解散しちゃ駄目だ』と伝えて下さったそうです。中居さんはSMAPを大事に思ってるとも仰ってました。他人事なのに泣きそうになるとも。

お二人とも最後は笑いを交えてのお話。きっとファンの気持ちを思ってくれたのでしょうね。
先日のヒロミさんのブログもそうだし、陣内さんも『何より大切にしていたSMAPをこのまま終らせるはずがないと思う』とつぶやいてくれたり。
本当に中居さんの回りには心暖かな優しい方ばかり。

ウーマン・村本さんのラジオですべらない話しの時の中居さんとのやりとりについてお話ししてるのを聞きました。
村本さんが中居さんを嫌いだと(記事になってると)耳にした中居さんが、その事について収録の本番中に言ってきた。
本番中に言うということは、番組を面白くするため。本当に怒ってたら裏で楽屋でいうだろうと。
最後の『また遊びに来てね』という村本さんに『次俺の番組来たらぼっこぼこにするからな!』という件が、『中居、村本を脅迫!』という記事になったらしいです。番組を見てない人がこの記事を読んだら中居さんが悪者になってしまうと。こんなデタラメな記事を書いてる奴に一円でもお金が入るのが納得いかないと村本さんは怒ってらっしゃいました。
収録後、中居さんの楽屋を訪ねて『違うんです、中居さん』と言ったら『さっきの件、面白かったな』『またやろうな』と言ってくれたと。そんな中居さんは優しいとお話ししてくれました。

ふふふ

そういえば窓で爽やか澤部さんも同じような話をされてましたよね?
結婚のお祝いのお返しにタオルを持って行ったら『タオルなんかいらない』と言われて、いいとものトーク中に『酷い奴ですよー』って話をひて盛り上がったら、後で楽屋で『あの件、受けて良かったな』って。改めてタオルを受け取ってくれたって。

サムガでの『優しさ』についてのお話。
ご本人、『優しくない』『優しく出来ない』キャラで行きたいようでしたが。
ダメダメ。中居さんがどんだけ優しい人か、ちゃんと見てる人は見てるんだよ!
くしくもその日の朝、慎吾さんが言ってくれてたじゃん。中居さんはどんな人って質問に『優しい人』って間髪なく即答してたよ♪

優しい人の側には優しい人が集まってくるもんなんだねー。

さあて、関東は朝から雪積もりそうな予報ですが、くれぐれも怪我などなさらないように、皆様お気をつけ下さいね!



ところで、木村さんの足の怪我の具合はどうなのかな?
まだまだ京都での撮影つづくんですよね?
酷くなければいいのだけれど。

がんばれSMAP~~っっ!!