す・ままごと

大好きな某アラフォーアイドルの観察日記とか 妄想日記とか それからたまには仕事とか 私事とか 徒然に。。。

今週読んだ本

8.14-21に読んだ本

 

No.6 1-3

あさのあつこ

 

本当の花を見せにきた

桜庭一樹 

ほんとうの花を見せにきた

ほんとうの花を見せにきた

 

 

 

あなたにここにいて欲しい

新井素子

 

天鳴地動

田中芳樹

 

夜想曲

太田忠司

 

夜想曲

夜想曲

 

 

ファミリーポートレイト

桜庭一樹

 

桜庭一樹さんは

吾郎さんがビストロで話してた

吸血鬼が子供を育てる話し

ってのを聞いて即購入

吸血鬼ものってなんか好きなのよねー

「本当の花を」も「ファミリー」も

桜庭一樹さん独特の世界観があって

うん、嫌いではないけれど、ね

 

 

夜想曲

タイトルに引かれて手に取った本

オルゴール修復士のお話し

小樽だったかな?

函館だったかも?

大きなディスク式のオルゴールを

聴かせてくれる喫茶店があって

オルゴールって

宝石箱に埋め込まれてるような

小さなものしか知らなかったから

大きくて迫力のある音色に

驚いたのを思い出しました

ショパンの名曲を聴きながら

素敵な読書タイムになりました

 

旦那の本棚には

学生時代から集めてたマンガ本が

ずらっと並んでるんだけど

その中に一冊

赤川次郎さんの

三毛猫ホームズシリーズがあって

どうやら学生時代

仲良かった先輩(女子)から

借パクした本らしいの

へー、ほー、

ま、いいけどね!

 

 

来週はちょっぴり忙しくなるんで

読書タイムも減っちゃうかなぁ

読みたい本はたくさんあるのになぁ