す・ままごと

大好きな某アラフォーアイドルの観察日記とか 妄想日記とか それからたまには仕事とか 私事とか 徒然に。。。

空から愛が降る夜に

f:id:smaxsma818:20161126004431j:plain
2004年、今年もまた色んなことが起こりました。未だに終わることない戦争。世界中で起こったテロ。日本では耳を疑いたくなるような痛ましい事件が起こったり。記録的な台風や新潟中越地震ではたくさんの人々の生活が奪われてしまいました。そしてビジネスの世界、スポーツの世界では今までの常識が大きく変わっていく時代に入ったようです。でももちろん。暗いことばかりではありません。アテネオリンピックでは、選手たちの活躍でたくさんの人が熱くなることが出来ました。寝不足にもなりました。アメリカメジャーリーグへ渡った選手たちは、日本人であることが誇らしく思えるような、そんな活躍をしてくれました。明るく楽しいこと。そしてそうじゃないこと。きっと来年もまた色んなことが起こるんだと思います。でも前を向いて笑顔でいたい。そう思います。
f:id:smaxsma818:20161126004455j:plain

■■■■■

f:id:smaxsma818:20161126004510j:plain
嬉しいこと悲しいこと。面白いこと辛いこと。幸せなこと切ないこと。色んなことがあるけれど、それでもみんな頑張って自分の人生を生きています。いつも小さな幸せの欠片を集めているから、どんなときも乗り越えていけるんだと思います。今日はちょっと特別な日。もしかしたら日本が一番優しくなれる日かもしれません。
f:id:smaxsma818:20161126004558j:plain

■■■■■

f:id:smaxsma818:20161126004658j:plain
12月25日。今日はクリスマスです。どんな理由でこの日が始まったとか、そんなことも飛び越えて日本では、みんなが誰かに幸せをあげる日になりました。家族へ。大切な人へ。友達へ。隣の人へ。幸せは貰った人も、そしてあげた人も、幸せになれるのです。クリスマスは小さな幸せがリレーして行く日。きっと100年後も誰かが誰かに幸せを渡している。そう思うとちょっと嬉しくなりませんか?
f:id:smaxsma818:20161126004720j:plain

■■■■■

f:id:smaxsma818:20161126004745j:plain
あなたは今日、誰に何をあげましたか?プレゼントには色んな形があるけど、元々は全部一緒。それは気持ちと言う贈り物。僕たちSMAPからも、SMAPにしか出来ない、ささやかな気持ちを贈ります。これからの時間を少しでもみんなが楽しんで貰えるように。そしていつか。今日の日を楽しかったなーって思い出して貰えるように。
f:id:smaxsma818:20161126004811j:plain

■■■■■

f:id:smaxsma818:20161126004838j:plain
そして今日、みんながリレーした幸せが、広がって行くことが出来るなら、ほんのちょっとだけでも、未来は明るくなれると思います。きっと、また来年も色々なことがあるでしょう。それでも、今日より明日が。今年より来年が。ちょっとずつでも幸せになれると、僕たちは信じています。雪が降っていないところでも、星が見えないところでも、空から愛が降る夜。僕たち5人のささやかな気持ちを受け取って下さい。
f:id:smaxsma818:20161126004906j:plain





f:id:smaxsma818:20161126004403j:plain