読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

す・ままごと

大好きな某アラフォーアイドルの観察日記とか 妄想日記とか それからたまには仕事とか 私事とか 徒然に。。。

黒猫館の殺人/綾辻行人

黒猫館の殺人〈新装改訂版〉 (講談社文庫)

館シリーズ騙された感がちょうどよく好きなシリーズ。今回も気になる言葉をメモしながら読んでみた。

ネタバレ注意
たいしたネタバレではないですが、まっさらな状態で本作品を楽しんで頂きたいので未読の方は読まないで下さい。


けっこう早い段階て鮎田=天羽かも?と漠然とした予想をたてながら読んでたんだけど。ポーではなくてルイス、黒猫じゃなくて白兎だったとは思い至らなかった。メモ読み返したらちゃんと館の壁と床の描写が気になってメモってるのよ。でも=アリスには行き着かなかった。あーあ、
久しぶりに十角館が読みたくなったなぁ。

ほら、今年は体調良くないんでお家で寝正月予定だし。SMAPの出ないテレビなんて見ないし。ましてや紅白なんてちら見も無理だし。あー、キンキさんたちは友達がダビングしてくれることになってるのでリアルタイムで見なくても大丈夫だし。時間だけはたっくさんあるのでSMAPアルバム聞きながら読書三昧なお正月になる予定。

なんで中居さん司会の時にキンキさん出なかったのかな?初出場でド緊張してるキンキを囲んでニヤニヤしてるSMAP兄さんたちの神セブン見たかったな。