す・ままごと

大好きな某アラフォーアイドルの観察日記とか 妄想日記とか それからたまには仕事とか 私事とか 徒然に。。。

5人のSMAP は不滅だよー

唐突ですが、"ウラスマ"ツアーのメモ発見!
おおっ、懐かしー!
一緒にドーム前で撮った写真も発見!
おおっ、我、汚れなき乙女の頃よ(笑)

2001年か。この年は吾郎さんの事で周りが妙にザワザワしてた事とか。
迷子になりかけて慌てて転んで膝から流血した事とか。
お隣のお姉さまから薔薇の香水のよい匂いがして来てドキドキした事とか。
何故か関係ない事ばかり思い出してますが。

肝心のメモには当日のセトリとその間に「今日が本番!」「慎吾くんお尻」「ごろーTシャツ」「中居くんの歌注意」とか「めじゃー好き」とか。

は? なんのこっちゃ???

あれですよ、一緒に行った保護者(当時従兄の彼女さん、後の従兄のお嫁ちゃん♪)と、帰りにファミレスでセトリの付け合わせしながら、あれこれ感想話してたのを落書きしてたんですね。

後から調べてみると当日はビデオ録り二日目で「今日が本番、昨日も本番て言っちゃったから昨日の人には言わないで」って中居さんが言ってたとか。
慎吾くんがふざけて中居さんのお尻を撫でてたとか。
アンコールでごろーさんTシャツを四人で着てたとか。
そんなことを略したメモだったらしい(笑)

んなもん分かるか、昔の自分!!

そしてね、メモに書いてあったツヨポンの「5人のSMAP は不滅だよー!」って挨拶がねー

今は胸に痛いね……



あ、ウラスマ福岡ドームのMCでのツートップ不仲話しを一つ。

中居さんがブランド名前を読めないって話から。
「高校とき、母親に(母の日の)プレゼント買うって付き合った事があって」と木村くん。「チャンネルの5番を買うんだ」って。「チャンネルってなんだよ、シャネルだよ!」と。
他にも【LAギアをらぎゃー】【プラダをパンダ】と読み違えたとか。嬉しそうに暴露する木村さんと困り顔の中居さん。

このMCネタバレ読んだとき、ええっ、高校生のお兄ちゃんズが二人でお買い物ぉ?
とおののいた事を思い出す。

こんな風にライブの度に自分の行ったライブメモと、よそ様のネタバレ記事をマメにノートにまとめてた自分。偉い!!(笑)

あーっも、どうもすみません。
こんなつとぷの不仲話しばっかり書いてたらマスゴミの思うツボだよねー(ー。ー#)

(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)



↓はおまけ



f:id:smaxsma818:20160816215653j:plain