す・ままごと

大好きな某アラフォーアイドルの観察日記とか 妄想日記とか それからたまには仕事とか 私事とか 徒然に。。。

運命の受け止め方

唯一無二の確固たるポジションを確立しながら、中居正広さんは「僕は運だけで来ている」と言う。その「運」の背景にあるものとは?「運」をいかす姿勢とは?

【an・an】2012.4.11より



f:id:smaxsma818:20160815204904j:plain



「自分の中のルールみたいなものはありますね。何ごとに関しても見返りと評価は求めない。僕は子供の頃から人にプレゼントするのが好きなんですけど、それは相手の喜ぶ顔が見たいから。もちろん仕事を始めた頃は評価は欲しかったけど、今は誰の手柄でもいいと思っちゃいます」

「僕の運の良さは、お父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが僕のぶんまで、悪い運を全部使い切ってくれたからなのかなとおもったりするんです」



なんかね
中居さんてこういう人なんだよね
と改めて思う

優等生な発言に聞こえるかもしれないけど、中居さんの言葉は一貫してブレることはない。そして時には自分を傷つけてまでその言葉を体現されてる。
どうか「身喰い」するまで自分を追い詰めないで下さい。どうか……どうか、