す・ままごと

大好きな某アラフォーアイドルの観察日記とか 妄想日記とか それからたまには仕事とか 私事とか 徒然に。。。

Memory 〜June〜にしんみり

この曲を聞くと思い出すのは
マイケルダンスのリハーサルの
中居さんを撮影する木村さんの図

ノリノリで撮影してる木村さん
とっても楽しそう
その一方で中居さんは
本気で照れてるのか
思いっきり眉下げて
困った顔してた(*^^*)

あれがお兄ちゃんズの関係性なんだよね
なんてしみじみ思う

f:id:smaxsma818:20160214013339j:plain

今、手持ちの写真
これしかないや




さてさて
今日はお母さんに習って
林檎ジャムを作りました

うちのママちゃんは
どちらかというとお料理苦手さんだけど
奴のお母さんはお世辞じゃなく
和食・洋食~デザートまで
オールマイティーにお料理上手
たまにお料理教室開いてもらって
目下、猛勉強中なのです(^^ゞ

お父さんが箱で買ってきてくれた
酸味の強い林檎をせっせと剥いて
大鍋で砂糖と一緒に煮込んでくだけ
なんだけど
決めては隠し味の自家製梅酒と
シナモンスティック!!
あっという間に飴色トロトロの
林檎ジャムが大量生産されました

パンに塗ってよし
お菓子に加えてよし
甘さ控えめで
カレーの隠し味にもよさそう!

アップルパイ大好きな実家のパパちゃん
にもお裾分け~喜んでくれてたよ♪



やなこと忘れて
久しぶりにのんびりできた日曜日
お風呂に入って寝ましょ!
おやスマなさーい!