す・ままごと

大好きな某アラフォーアイドルの観察日記とか 妄想日記とか それからたまには仕事とか 私事とか 徒然に。。。

純黒の悪夢

2016年春公開の『名探偵コナン 純黒の悪夢』がレンタル開始ってことで、早速借りてきた♪
前作『名探偵コナン 業火の向日葵』に続き櫻井武晴さんの脚本ですが、櫻井さんといえばATARUの脚本を書かれた方。
今回の『純黒』の中にも、サヴァンに似た特殊能力を持つ敵方の人間だったり。ラスベガスの噴水ショーを思わせるシーンだったり。チョロ的なイルカのマスコットだったり。多分きっと、製作側は意図してないであろう小さな共通項見つけて楽しむATARUファンな自分(笑)
ストーリー的には記憶喪失になってしまった敵方の女性と、少年探偵団とのふれあいにホッコリしつつ、最後はちょっぴり切なくて。うん、ここ最近のコナン映画ではベスト1、2って位好き♪

更に。腐女子的には今回の映画は萌ポイント多くて(笑)いわゆる緋色コ萌ってやつですね。いやーん、少し前までは平コ推しだったんですけとね。
コナンくんに対して赤井さんのパパ感じと安室さんのママ感にヤられてます。

純粋にコナン好きの奴と一緒に見てたんだけど、観覧車の上での赤井さんと安室さんのなかなか激しい格闘シーンで『おい、こら。こんなとこでいちゃついてる場合じゃないだろ!』って突っ込みを入れてて。さすが!分かってらっしゃる♪とニマニマしちったよ(笑)


あ、興味ない方ごめんなさい!なんのこっちゃ?って話しでした。





さーて、
10/10にお花摘みしましょう♪ってお知らせがありました!
いつもファンのみんなの気持ちが切れないように、あれこれ企画を考えてお知らせしてくたさってるファンの皆さん、本当にありがとうございます!
明日は街までお花摘みに出掛けてきまーす!




飲み会に出掛けた奴はほっといて、今夜はたまってる録画物を見るぞー!
その前にお風呂!