す・ままごと

大好きな某アラフォーアイドルの観察日記とか 妄想日記とか それからたまには仕事とか 私事とか 徒然に。。。

ブレイクタイム**

『ほんとうの花を見せにきた』読後に「あ、お兄ちゃんズで吸血鬼もの面白そー!」と妄想したお話しのネタが携帯のメモに残ってた。
『ほんとうの』は吾郎さんが紹介してた桜庭一樹さんの小説。でも、お兄ちゃんズで妄想した吸血鬼話しの世界観とか設定とかはどちらかというと田中芳樹さんの『ウェディング・ドレスに紅いバラ』が近いかな。
あれこれ短くまとめると、交通事故にあい瀕死の重傷を負った少年が、先天性吸血鬼である同級生の少年に助けられ、後天性吸血鬼になってしまって、特殊な能力を身に着けるんだけど、普通の高校生活を送ってるって、そんだけの話しなんだけどね(笑)
一番最初に→こちらの場面が浮かんで。先天性の吸血鬼を赤さんにするか青さんにするか。散々迷ったの。どっちも面白くなりそうなんだけどね。お話しの内容はだいぶ変わると思うんだよね。
んで、いつものように、この頭の中でこねまわしてる妄想を誰かちゃんとお話しにしてくれないかなぁ。

 

 

さーて今夜は宴だぁ。あと数時間、残りのお仕事がんばんべ!