す・ままごと

大好きな某アラフォーアイドルの観察日記とか 妄想日記とか それからたまには仕事とか 私事とか 徒然に。。。

ベストワン……うーん

ドライブ中
『なに考えてん?』と聞かれ『あの頃の未来について』と答えたら『ああ、SMAP の、投票曲考えてたんだ』と納得する運転席のやつが怖い(笑)

改めてうちの中のベストワンてどの曲だろ?って考えてたみる。いい曲いっぱいありすぎて選べない。
SMAP に限らず、どのアーティストのファンもそんなもんだよね。
ただ、好きな曲の中でもこれだけは『特別』って曲があってね、世界とかべスフレとか。
うちの菜かでは夜空も特別な曲。
歌い出し、中居さんと木村さんのユニゾン。危うい感じが大好きなのに、いっとき丸っと中居さんが歌わないことがあったの。
ウタヘタキャラを浸透させようとしてた頃だったからかな?
中居さんが意図してたことはわからないけど、それが何だか哀しかったのを覚えてる。

あの頃も年中、つとぷ不仲説や解散話とか出てたせいもあって。中居さん、この歌嫌いなのかな?とか、木村さんと一緒に歌うのヤなのかな?とか。余計な心配ばかりしてた。
まだガキンチョだったからね(笑)

まあ、このあと、音楽番組でもちゃんと歌ってくれるようになったし、クリスマスの約束で歌ってくれたりもして。最近ではCHAGEさんと千ちゃんのピアノで歌ってくれたり(笑)
あの日の心配ば全部本当に余計な心配だったんだって、笑えるようになって。
今では本当に特別に大切な大好きな曲になってる。







それでですね、ベストワンを考えれば考えるほど、そんな『特別』なエピソードがわんさか思い出されて。結局、選べないという、ね(笑)





さーて、サービスエリアで人気のお弁当買えた!
さっさと帰ろ!