す・ままごと

大好きな某アラフォーアイドルの観察日記とか 妄想日記とか それからたまには仕事とか 私事とか 徒然に。。。

眠れないー!!

しつこくウラスマツアーの時のメモを読み返し中
大ラスの挨拶をレポートして下さっている方がいてそれをメモったものを読んで思わず涙
最近、涙腺壊れちゃってるな

~一部抜粋~
木村:本当にどうもありがとう。デビューして10年。グループとしても個人的にも本当にいろんな事がありました。その度にこういう場でみんなに会えて、横にメンバーが居て、自分ひとりじゃ出来ない事をこのメンバーと一緒にやって来たと思います。これからもうちらSMAPの一年に一度の友達としてまた会いに来てください。来年はぜったい五人でやるからよろしく!

剛:皆さん今日はどうも有難うございました。今年のライブはいいことも悪いこともたくさんありました。僕の中では一生忘れられないライブになりました。色々悲惨な事件もあるんですが、こうやってみんなと会えてホントに幸せだなって思ってます。お客さんの笑顔を見てるとすごく頑張ろうと思ったり、なんかやな事あってもまたみんなに会えると頑張ろうって思ったり。皆さんとお会い出来て本当に生きてて楽しいなって思います。これからもまだまだ未熟な僕たちですが応援宜しくお願いします。

慎吾:皆さん今日はありがとうございました。最終日までとうとう4人になっちゃって。吾郎ちゃんがいなくてとっても寂しいです。でも吾郎ちゃんはいなくなっちゃたわけじゃないから、すぐ帰ってくるから。SMAPは5人だから。4人じゃSMAPじゃないから。おかしいから。だから来年は絶対吾郎ちゃんも含めて5人でコンサートをしてみんなともっともっと最高の思い出を作りたいです。今日はどうもありがとう。

中居:今日は本当にどうも有難うございました。十周年の記念すべきライブだったにも関わらずこういったことが起き4人になってしまい。SMAPは色んなことがあるグループです。そのたびにいつもメンバー5人で。今日来て下さっている皆さんをはじめ、全国のファンの皆さんが一生懸命支えてくれたんじゃないかと思ってます。皆さんの支えがないと僕たちSMAPは何もやっていけません。本当に力のない未熟な5人です。僕たちSMAP5人をずっと応援して頂きたいと思います。どうかこれからも僕たちを支えて下さい。それじゃまた。来年5人のSMAPに会いに来てください。有難うございました。

(中居さんのお話し中、慎吾くんはずっと涙してたそうです。 )

※メンバーの様子や表情、声のトーンまで。かなり詳しくレポートして下さっているのですが、当時は個人で楽しもうと思ってメモしていたので、どなたのHPを見てメモったものか覚えてません。いくつか読ませてもらったのをまとめてメモしてたみたいです。


このあと
伝説のいいとも特大号
「中居、クリスマス何してた?」
からの
スマスマ生放送のべスフレを経て
涙のゴローさん復帰へと続くんだよね

こうやって5人で
そしてファンのみんなで
必死に守ってきたSMAP
どうか壊さないで欲しい