す・ままごと

大好きな某アラフォーアイドルの観察日記とか 妄想日記とか それからたまには仕事とか 私事とか 徒然に。。。

オレンジ

009からはリアルタイムで
それ以前のはコツコツお小遣いためて一枚づつ買いたして
全部揃ったのはアルバイト始めてからだったな
あ、SMAP のCDの話ね

スガシカオさんが
夜空を歌うときはSMAP のカバーだと思って歌ってた
みたいなお話をされてたというTwitterを見て涙

夜空はね
試験勉強と甘いココアを思い出すの

ある時期に鬼リピしてたのはオレンジ

凄く凄く好きだった

今でもね
この曲聞くと甘酸っぱい気持ちになるの

うちの人生の場面場面で寄り添ってくれたSMAP の歌
これからはもう



※ここからはサムガとスマステ終了直後に書いた文章です

さて
ゴローさんに続き

木村さんのラジオ
中居さんのラジオと聞きました

なんかもう
「…(三点リーダー)」までまんま読む中居さんの表現力に脱帽ですわ

良かったね
オリンピックの選手や関係者に謝罪出来て
もちろん中居さんのせいではないし
中居さんが謝るべき事じゃないと思ったりもするんだけど
それでも中居さんが一番気になって心苦しく思ってた事だと思うから
今回の騒動に言及してない生放送中にはとても言えないコメントだもんね

もしかしたら、この謝罪コメントする目的で急遽冒頭の録音したのかな?
あのそのまんまな棒読みのコメント
まだ今は話す(話せる)時じゃないって感じだったもの
オリンピックの謝罪がなければ、今夜のサムガも通常営業じゃないかなって

パパの話
目を逸らしたら消えちゃう
夢から覚めてしまうかもしれないって
話す中居さんが愛しい

おまけでエアコンのリアル物まねする中居さんも愛しい(笑)





スマステ
慎吾くんが病欠でって話
あれってもう10年以上前なんだ
つい2、3年前な気がする
何もコメントなかったね
やっぱり慎吾くんもツヨポンと一緒にラジオでコメントするのかな?
ちょっとお顔が腫れぼったいように見えたけど
ちゃんと寝れてるのかな
てか、今回のメッセージCMはダメだよね
どれもこれもSMAP に絡めて考えちゃって大泣きしちゃったよ




て、ここまで書いて寝ちゃったのよね
中居さんの声聞いて慎吾くんの顔見て
安心したんだ

お盆からこっち
休み明けで仕事も忙しくて
奴も出張や休日出勤の代休とかで休みで家にいて
家事も手抜き出来ないし
それににずっと寝れなくて
元気なふりして疲れてたんだね

それに中居さんの中居さんらしい言葉選びに
まだ間に合うかも知れない
まだSMAP を取り戻すチャンスが残ってるかもしれない
て思えて
安心して熟睡してた

でも…





さよならと言えばきみ
傷も少しは癒えるだろう?
会いたいよと泣いた声が
今も胸に響いている

f:id:smaxsma818:20160821214750j:plain