読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

す・ままごと

大好きな某アラフォーアイドルの観察日記とか 妄想日記とか それからたまには仕事とか 私事とか 徒然に。。。

非常識を常識に変える覚悟はある

f:id:smaxsma818:20160525024444j:plain

どんな状況でも自らの立ち位置を把握出来る。それが時代の真ん中を先頭で走れる者に求められる条件だとしたら、SMAPはそれを見事に満たしている。…………誰よりも冷静かつ的確にSMAPを語れるのは、他ならぬ彼ら自身だということだ。

AERA創刊25周年
13.5.6_13 合併増大号より






───メンバーの個性が立ちながらも結束出来るのはなぜですか。

中居正広:志はみんな一緒なんじゃないですか、そこに尽きると思います。僕らがやってることって娯楽の一つに過ぎないので、ならば見る人に楽しんでもらいたい。






───5人が一緒になると自然に呼吸が合うのですか?

木村拓哉:5人では相手がこう来たらおれはこう行くと、アイコンタクトすら取らなくてもフォーメーションが体に沁み込んでいます。






───SMAPが長続きしてる秘訣は何だと思いますか?

稲垣吾郎:互いに緊張感を持つことかなと思います。友達と違って居心地がいいという間柄ではない。ベタベタしない。それでいて僕にとっては本当に頼れる存在です。






───最初に出会った頃と比べ、みんなは変わりましたか。

草なぎ剛:あまり難しいことは考えずに、歌いたい、踊りたい、お芝居をしたい、人前で何かをしたいという気持ち。僕らはもともとそういうところから始まっていて、いまも変わりない。






───最年少の香取さんから見て他の4人は人生の先輩?

香取慎吾:そういう意識は全然ないです。先輩とは思ってませんね。なんだろう、簡単にいうと、家族?そんな感じですかね。





夜中に雑誌の整理してたらAERAの記事が心に沁みてね
ちょっとだけアップしてみた

お手持ちの方
ぜひ読み返してみて下さい


BGMは好きよ♪でした