す・ままごと

大好きな某アラフォーアイドルの観察日記とか 妄想日記とか それからたまには仕事とか 私事とか 徒然に。。。

君を微笑みにかえて

1996年にスタートしたSMAP×SMAP
そのころにはもうSMAPさんのこと
好きだったはずなのよね
なのに森くんがいた6人のSMAP
あまりよく覚えてない

後に従兄と結婚したお嫁ちゃんが
ド級SMAP ファンで
それこそ夢モリやらなんやら
古いビデオを見せてもらったんで
よく知ってる気にはなってるんだけどね
(^_^;)

先日、そんな森くんのお誕生日の日
奇しくも中居パパの御命日に
ふっと思い出したのは
009のライブビデオに収録されている
君を微笑みにかえてという曲でした
踊りの途中
森くんの肩にちょこんと頭を寄せる
中居さんの表情がなんとも言えないの
あの優しい微笑み
今でも全然変わってないのが嬉しいね!


はふーっっ(´-ω-`)

まるっきりの過去VTRの再放送じゃ
ないってだけましだって
思わなくちゃなのかな?











プレタモリより

SMAP が団結する時は?】

木村『まあ、ちょいちょい世の中の皆様を驚かせることが多いグループなので、そういう時の団結力はハンパないですね。
今になったら笑い話しとして前に進めてるのも、きっとその団結力があるからこそ、ハプニング、トラブルがあっても前にこれたんじゃないかと』

吾郎『あまり口には出して確認しあったりはなくて、黙っててもわかりあえるみたいな』

木村『今現在5人でやらせてもらってるうちら、誰か一人でも欠けてもダメだし、どんだけふざけあってても、どんだけ口きかなくても、どっかしらみんな共通に想いあってるんじゃないですかね』

【(タモリさんへ)SMAP をどう思う?】

タモリSMAP はアイドルグループの歴史を変えたと思ってる。5人全然(個性が)違う。全然違ってそれが(それぞれの方向で)成功してる』

木村『だから、解散の理由がないんですよね。よく言うじゃないですか。『方向性がボクたち違うんで』とかって。うちら最初からバラバラなんで』

タモリ『だからイイ!!』

注意:ニュアンスで読んで下さいね!




昔スマ見中
というよりね
2012年あたりの録画物を整理中なの
ちなみにプレタモリはいいとも27時間テレビの事前番組でした。確かお兄ちゃんズのテレフォンと吾郎さんのテレフォンがチョビット放送されてたな。あ、あとワンハンドレットもチョロリっと。