す・ままごと

大好きな某アラフォーアイドルの観察日記とか 妄想日記とか それからたまには仕事とか 私事とか 徒然に。。。

知らなかった!

小林幸子さんの事件
そういやワイドショーで
騒いでた気もするが
そっかー
だから紅白出れなかったんだぁー



今日ぼんやり思ったこと



SMAPさんたちへの思いを綴られているブログ
いくつか拝見させてもらってます
うちのことみたいに
いい加減な管理人じゃなくて
ほぼ毎日、テレビや舞台、雑誌やラジオと
あらゆるスマゴトを事細かに紹介して
記事にしてくれてたりする
熱心な管理人様が綴るブログ
いい加減なうちはそちらのブログで
スマゴトを知り 通勤前に
慌てて予約録画をセットして出かける
なんてこともしばしばなんです

そんなブログへのコメントを読んでたら
ずいぶんと酷い内容のものがあって
ビックリしてしまいました

あなたはこう書いてるけど
私はこう思う

って内容の書き込みならまだいい
ブログ書いてる方を誹謗するような
書き込みに吐き気を覚えました

色んな人がいる
それは当たり前のこと

べつにSMAPファン
性善説を唱えてる訳じゃない

それ以前に人としての在り方を
自分自身もう一度考えてみようと思ったのです










大切なものって
大事に大事にポケットの中に
しまっておきたくなりません?

そりゃ、たまに
どうだー!すごいだろ!
って見せびらかしたくなる時もあるけど

どんなガラクタだって
ガラスの欠片だって
自分にとっては大切で
大切だから他の誰かに貶されなくない

嫌いなら見なけりゃいいのに
好きでもないなら放っておいてよ
そっとしといて!

無理矢理引きずり出して

ほら、お前が大切にしてたものは
こんな下らないものなんだよ

って偉そうに言わないで!