す・ままごと

大好きな某アラフォーアイドルの観察日記とか 妄想日記とか それからたまには仕事とか 私事とか 徒然に。。。

毎年恒例、読書熱

夏休みの宿題の定番
読書感想文のせいか
毎年、この季節になると読書熱が再発する

本は好きで
よく読む方だと思う

遠距離やってた頃は
行き帰りで大抵文庫本3冊は読破してた
年間にしたらかなりな量だったはず
読書日記つけとけば良かったな

ところが
今年読んだ本を数えたら
20冊に満たないことが判明

あっ、お仕事ハウツー物や
再読物は抜かしてます

はあー、少な!

小説とかって
読まないでいると読書力が落ちるんだよね

お盆休みでも終わって
仕事落ち着いたら
読書の秋に向けて
図書館通いでも始めてみようかな?




今年読んだ本

坂木司
和菓子のアン
和菓子のアン (光文社文庫)

新井素子
未来へ
インザヘブン
未来へ・・・・・・

京極夏彦
魍魎の匣
姑獲鳥の夏
魍魎の匣 (講談社ノベルス)

角田光代
八日目の蝉

香月日輪
妖怪アパートの幽雅な日常
(シリーズ10+外伝1)

Jean Webster
あしながおじさん