す・ままごと

大好きな某アラフォーアイドルの観察日記とか 妄想日記とか それからたまには仕事とか 私事とか 徒然に。。。

笑顔

中居くん温泉
1996年? 97年?
深夜に放送されてたバラエティー番組

まだおチビだったので
リアルタイムでは見れてないんだけど
ビデオをね、ダビングしてもらって
擦りきれるくらい見てたっけ

それもね、
今は実家のクローゼットの中だけどね

今年に入って
某所に上がってた映像を見て
懐かしくて
ここにも映像アップしたりもしたりして

温泉を舞台にゲストを迎えて
ドラマとトーク、ゲームなど
盛り沢山なバラエティーだったな

実際の町の温泉で収録してたんだよね
夏は暑くて撮影大変だったらしい
ちなみに
第一回のゲストは慎吾くんでした





温泉の次男坊が中居さん
お母さんが市毛さん
お父さんがざこばさん
中居さんのお友達で
てっちゃんと山崎さんも出てた

そして中居さんのお兄ちゃんに今井さん

当時、味いちのイメージで
今井さんて怖そうな人だなって思ってた

それが、中居さんとの息もピッタリ
お茶目で可愛い人だなって
認識を新たにしたのもこの番組

何となく似てるの、この二人

顔立ちは全然違うのに
あ、本当の兄弟みたい!って

ドラマも結構本格的で

何本か印象に残ってるのがあるんだ

中でも、柳葉さんがゲストの回が
凄い良かったな

こっからは
うろ覚えなんだけど
その回のドラマの粗筋を。。。



ある日、中居くん温泉を訪ねてきた柳葉。
喧嘩もするけどいつと笑いの絶えない中居家にはある秘密があった。
次男坊、正広は実は中居家の実子ではなかったのだ。
正広の実の兄だと名乗った柳葉は正広を返して欲しいとうったえる。
動揺する両親を前に「正広は俺の弟だ」と兄、雅之は柳葉を追い返す。





この時の中
居さんと今井さん
二人がじゃれてるシーンがね
ほんわかとっても可愛いの





結局、柳葉は正広に名乗らず帰る事になる。
雅之の計らいで、実の兄だと知らないまま、正広は二人の兄と一緒に温泉に入ることに。
無邪気にはしゃぐ正広を見守る実の兄と義理の兄。
その眼差しはとても温かかった。

ちゃんちゃん♪





あーもう、
もう一回見たい見たい見たい!
文章にしたらあれだけど
本当にね、三人の温泉シーンとか
無茶苦茶いいんだよー



このあと、内容が変わって
番組名も変わって
柳葉さんがレギュラーになるんだよね

あー、本当に懐かしい
再放送なんて絶対無理だよなぁ





今井雅之さんの訃報を知って
図書館を見なおしました

中居さんとの軽妙なトーク
笑顔、笑顔、笑顔
この頃だってきっと
身体辛かったでしょうに

優しくてお茶目で可愛い
飛びっきりの笑顔を見せて下さって
ありがとうございました

今井さんを思い出すとき浮かぶのは
きっとこの素敵な笑顔だと思います