す・ままごと

大好きな某アラフォーアイドルの観察日記とか 妄想日記とか それからたまには仕事とか 私事とか 徒然に。。。

わぁ(x_x)

剛くん、早く元気になってね! 光ちゃん、がんばれ!! 応援の意味も含めて見ようと思ってたんに、見れんくなってしまった……。 はあーーっっ

どきどきどき

今日のおじゃ~♪ 楽しみ楽しみ楽しみ だってね すごい見てたもん 羨ましかった 自分も あそこで慎吾くんと一緒に 絵を描きたかったなって 思いながら見てたもんはあどんな気持ちになるんだろう?懐かしく見れるかな泣かないで見れたらいいな 今週は中居さん…

窓を見て……

『マンネリと進化だから、マンネリは、ベースはちゃんとしといた方がいいような気がするけどね』 って中居さんの言葉 SMAPについて スマスマについて ライブについて 自身の番組について 何度も聞いた言葉 本当にブレないよね♪ SMAP5人にとって SMAPがベー…

やっぱなぁ……

ある日突然 ノンスタにはまりました というか 無形 白粋という腐れジャンルにです腐れ小説書き初めて十数年 ナマモノでSMAP以外の腐れ小説書いたの初めてです書いてて楽しかったんだけど 困ったことが2つ ひとつは大阪弁 これね、ダメだわ もうひとつは二人…

唐突に...

いいお天気で お洗濯ものを干してたら 唐突に思った 『ライブ行きたい~!!』 去年までならこんな時 過去のライブビデオを見るんだけどさ 自分 最近やっとsmap曲を聴けるように なってきたとこで 映像はまだ無理っぽい ん~っ、と悩んだすえ そうだ! ライ…

連休終わり

日曜日のワイドなショー ゲスな方はやっぱりゲスだった金スマ、中居さんの名前 松本さん、ヒロミさんの言葉 嬉しいな休み明けの月曜日は バタバタバタバタ ………… 生放送の図書館は嬉しいけど 7時からってのは流石に厳しいすMommの前に ざっと図書館流し見 各…

無限の住人

観てきたよ♪誰がなんと言おうと 木村拓哉って人は やっぱり文句なしにカッコいい!!最初っから最後までただただ もう堪らなく木村さんが愛しかった役と本人とダブっちゃって なぜかずっとうるうるしてたし(笑) 同行したやつに笑われたわ休み中もう一回 今度…

無限の住人

観に行って来るよー♪ 楽しみ!! あのね いろんな木村さん見れるのは嬉しいの でもね あのおじさんとか あのグループのやつとか 一緒だと頑張っても見れないよー(。>﹏ あのグループのやつとか 木村さん以外でも ごろちゃんでもツヨポンでも慎吾くんでも駄目…

泣くでしょ

もういいじゃん! もうSMAPにSMAPを返してあげて下さい!

1996.7 若い可愛いSMAP

昔SMAPを見た 1996年の夢列島 若いの細いの可愛いのーさんまさん、たけしさんがメインに そうそうたるメンバーが出演されてる中 SMAPなんてほんとお飾りのお客様扱いだった 今じゃ考えられないよねでも仕方ないか 大喜利みたいなコーナーも フリートークも …

サタスマ

わぁーもう、サタスマー!! 愛してまーす!

近況

木村さんが見たくてテレビつけたけど。 某おじさんがホントダメで(泣) HDDにお任せしてみたけどいつ見られるかな?最近、心の声がダダモレしてるらしく。 某一部後輩のCMが流れる度に 『無理、マジ無理……気持ち悪い!』 と呟いて席を立つらしい。←無意識 だ…

イナクテサビシイ

もう本当にただそれだけ…

新年明けました

年末年始、あえて思考停止中。諸々のお話はもう少し時間がたってから追々と。 読書強化月間続行中。1日一冊ペースって。どんだけ暇なんだろ?(笑) 舞祭組くんたち新曲発売おめでとう! 今回のも購入ポチしてきました。 さ、明日からお仕事です。まだまだ本…

ありがとうbySMAP

だよね、木村さん!2016年はたくさん泣いたから。2017年はSMAPと一緒にたくさん笑いたい。

華麗なる逆襲へ

スキーに出かけた先で見てた紅白。民宿のお母さんとお雑煮の準備して、SMAP出てくると大きなテレビの真ん前で正座して微動だにしないうちに皆笑ってて。楽しかったな。 うん、元気になって来年の大晦日はまたあそこにお泊まりに行こう!民宿のお母さんが作る…

幻想郵便局/堀川アサコ

文章も内容もあっさりと読めた。というか、設定も登場人物たちも面白そうなのになんとなく薄っぺらい感じで世界に入り込めず、勿体ないなぁと。 続編があるようです。 まあ、御縁があったらいつの日か! NHKでは絶賛後輩くんたちの好感度アプキャンペーンで…

黒猫館の殺人/綾辻行人

館シリーズ騙された感がちょうどよく好きなシリーズ。今回も気になる言葉をメモしながら読んでみた。ネタバレ注意 たいしたネタバレではないですが、まっさらな状態で本作品を楽しんで頂きたいので未読の方は読まないで下さい。 けっこう早い段階て鮎田=天羽…

納得出来ないよね

まだ通して見れない夕べのスマスマ。ネットに上がってる5人のお辞儀姿見て、どおしても今はちゃんと見る気になれなくて。 いいともが終わるとき。鶴瓶さんに『納得してんの?』と尋ねられたタモリさんは『納得してる』と答えたそうだ。 あれだけの番組。出…

ちょっと今から仕事やめてくる/北川恵海

サザエさんシンドローム。サザエさんのエンディングを聞くと憂鬱になる。楽しかった日曜日が終って、寝て起きたら月曜日になるかららしい。うちの場合、サザエさんじゃなくて笑点シンドロームだなとか思いながら。でも月曜日になればスマスマがある。SMAPに…

つぶ焼き

眠れないぞー!!去年の年末。中居さんのラジオでスポーツ対決の後の地元のお友達さんたちと飲んだって話ししてて。あの時のなんかよくわからないけど嫌な感じ。本当になっちゃったな……

1.2.3.4.5

Twitter追っかけて見た限り、SMAPからは直接『ありがとう』も『さよなら』もなかったんだよね? 涙堪えながら『花』歌って、5人並んで頭下げておしまいって。そんな終わりかたってある? ワケわかんないよ!リアルタイムで見れてないのでね、細かい雰囲気と…

毒吐き

見なくていいです! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 今までSMAPさんと共演してて、この人好きじゃないなぁと思っても見れないってことはなかったの。逆にSMAPさんと絡みが面白くて苦手じゃなくなった人もいる。 だけど。どーしよう。例えば今後あそこの人た…

真夜中のパン屋さん/大沼紀子

ずっと読みたかった本。SMAPさんをお迎えに行ったついでにお隣の本屋さんで5冊まとめて大人買い♪ 自分へのX'masプレゼントだぜ! 読むのが楽しみー!

X'masの奇跡

サンタさんは居るんだね! 仰天ニュース見ててウルウル(ToT) 『(神様は)ちゃんと見てる』って、中居さんがよく言う言葉。 うん、奇跡を信じてる! 今日じゃなくても、明日じゃなくても。ずーっと奇跡を待ってるから。 そしてね。 北斗さんがまたこうして中…

世代交代ねぇ

後継者なんて思ってねぇし! 思われたくもないんでしょ? ふんっ

ふと思うこと

今夜のスマスマ。思いの外楽しくて。リピしたいとこもたっくさんあるんだけどね。どうにもね、切なくてリピ出来ずモヤモヤ。「俺たち別に犯罪者じゃないんだから」って中居さんの言葉。 ほんとにね、この一年間。マスコミの扱いは犯罪者に対するような扱いで…

ずーん( ̄□||||!!

SMAPとタモリさんと楽しかったから。楽しかったぶんだけずーんと落ち込む( ̄□||||!!チョコたんに癒されようっと!

タモタモ

『ふなか』ってどんな『もなか』の仲間ですか? SMAPもタモタモも可愛くてキュン死ぬ

間に合ったー!

今日はスマスマリアタイ出来る♪ 本当に本当に今日のゲストが他の誰でもなくタモリさんで良かった。 本当に本当に……ハンカチ・ティッシュオッケー泣く準備よし! 正座にて待機!